1月11日(土)池袋稽古 投稿者:
中野博理 投稿日:2025/01/11(Sat) 18:25
No.7356
本日は池袋BIZの初稽古でした、稽古回数を重ねた方々で希望もあり18本通しを行いました。正面全体に鏡が有りましたので体の向きを正面、横向きに都度変えて体の軸のぶれ構えや上下動を確認しながら稽古を進めて頂きました。
鏡は自身の写った姿に観入ってしまうと本来の注視すべき所が見えなくなり目的から外れてしまう事がありますので活用には注意が必要です。
自身の全体像が見えて状態を確認するにはとても良いものですので補正した体の姿勢や股関節、手足の状態を確認して体に落とし込んで鏡が無くても出来る様に意識していくと良いと思います。
いずれは鏡が無くてもしっかり体に染み込んでいて姿、形が自身の頭の中に投影されていくのではないでしょうか。
本年もご一緒に稽古を行って参りましょう。